おれパラ-10th〜ORESUMMER〜Day1

さて、ちょうど開催から1月経とうとも言うのに

未だにロスに浸っているこちらのレポートも。

OriginalParadise-おれパラ-10th〜ORESUMMER〜富士急ハイランドコニファーフォレスト

こちらは8月26日にAbemaTVで配信が控えているため、ネタバレしたくない方は読まないでください

2Daysともに参加いたしました

コニファーフォレストは地味〜に地元から行くのが大変

(満天ライブ会場も近かったのでよく分かります)

ということで早にバスツアーを予約して

おれサマーバスツアーにて参戦

行きのバスの中ではおれパラ2016のDVDを持ち込み

みんなで予習をしましたよ笑

会場にはお昼頃到着。物販はラバーバンドをはじめ

何個か売り切れも出ておりました

物販色と大変だったみたいで

(バスツアー組はファストパスという特権があったので実力行使)

それも含めてのメリットです。

さてさて、

まずは初日セットリスト。

01UnitedFlag

DearDream

02PLEASUREFLAG

03真夏色ダイアリー

とにかく若いそしてアイドル

本職が声優さんではなくて舞台とかアイドル活動とかなので

もうフレッシュだし元気だしでおれパラに新しい風が吹きました

豊永利行

04CLROWN

05メッセージ

06僕の計画

おれパラだし、デュラの曲やるんだろうな〜と思っていたので、

1曲目は映画タイアップのCLROWN。

クールで格好良い曲からの、

メッセージでバラードしっとり。

そして最後は大どんでん返しの計画(o)

一人終わるごとにホストのみなさんが楽屋から中継をするのですが、

としくんは豊永劇団と言われていた通りの

バラエティ豊かなセトリでした

羽多野渉

07YouOnlyLiveOnce

08覚醒のAir&運命のCoda

09ハートシグナル

わちゃはアニソンタイアップしばり

真夏のHATANOonICEから、

ダンデビ、そして最新タイアップのひとりじめマイヒーロー

舞台裏ではポポちゃん頑張ってというやり取りが

としくん(勇利)とされていたのだとか。

ダンデビメドレーは安定のカッコよさ()

そしてハートシグナルはとにかくカワイイ

わちゃの色な表情が見られるステージでした。

2HEARTS

10こころ咲き誇れ

11ギャンブラー!

12ALLMYLIFE

初めてDVDを見たのがおれパラ2010

2HEARTS兄さんたちが参戦されていた年で

翌年私が初めておれパラに参戦するきっかけになった年。

生でライブが見られて嬉しいの一言

もうね、カッコ良すぎますよ兄さんたち!

間奏の雄叫びとか、ステージ駆け回っているところとか、

ギターソロとか

すべてひっくるめて熱くて格好良い

なのにMCになったらお茶目

終わってからのホストとのやり取りも

オレンジと白色のアフロ帽子を被って

コメントしていて内容全然入ってこなかったりw

これぞおじさんたちの本意気!なステージでした

岩田光央

13グラスホッパー

14ウェイクアップベイベェウェイクアップ!

15かわいいオシリ

みっちゃんおかえり嬉しすぎて泣きそうでした

レポはDay2が伝説過ぎたのでそちらにまとめます。

鈴村健一

16INTENTION

17SHIPS

18あいうえおんがく

10年前のデビューしたての時に

ランティス祭りでステージに立った思い出が残っているということで

10年経った今、同じステージでデビュー曲

INTENTIONを歌うことに大きな意味があるということで

こちらの曲からスタート。

そして集大成とも言えるSHIPS

そしてライブツアーでも歌ったあいうえおんがく。

初日は鈴村さんの10年間を詰め込んだようなステージでした

小野大輔

19ROSA〜BlueOcean〜

20熱烈ANSWER

21花火

まさに夏のステージ。

マイケルジャクソンのようなダンスからスタートした

小野DいやさODのステージは

ダンスダンスダンス

とにかく踊りまくりました

アロハシャツ似合うね

花火はこのおれサマーのために書き下ろした楽曲。

ナベタクさんの素敵なメロディにのせて

しっとりと歌っておりました。

寺島拓篤

22sunlightavenue

23ソラニメロディ

24スターテイル

実はビビナイやるんじゃないかって思っていたので

ちょっと予想外のセトリでした()!

このセトリには法則があって

テーマは空や星をイメージしたそうです。

野外ステージならではの選曲

森久保祥太郎

25Letsgetstarted

26Standdown

27neverends

スタートから、定番曲とも言えるStanddown、

そしておれパラは決して終わらない、これからも続いていくように

という想いを込めてのneverends

おれパラの10年間を3曲に込めていました。

アンコールの時にてらしーも言っていましたが

neverendsはずるい()

泣きそうになりました。

ENCORE

28眠るものたちへ

最後はお決まり眠るものたちへ

時間の都合もあってか、

コーレスはホストにゲストが1回ずつそれぞれ、

という形式でした。

もうおれパラクラスタであるみぃさんにとっては

みっちゃんとホストのみなさんが一緒のステージに立っているだけで

泣きそうでしたよ

ということで初日はこんな感じ。

では二日目に続きます〜。

おまけ

途中休憩で寄ったNEOPASA駿河湾沼津

ラブライブの聖地ということでプレミアムショップコラボやってました。

そしてこちらがファストパス

二日目だけ撮影。

初日は白色のパスが配られました。

まさかのガチャぱらを引いたら当たりをひきあてました(o)

ホストのメンバーも顔とか腕とか首元とかにつけていた

ボディステッカーをGETしました!

OriginalParadise-おれパラ-2015UNI12744円

Amazon