東京1日目

8月5,6日、4年ぶりに東京に行ってきました。

目的は、テレビを見ていて、「空飛ぶペンギン」が見てみたいと思ったからです。

池袋のサンシャイン水族館の屋上にあるペンギンの水槽ですが、遠くのビルをバックに空を飛んでいるように見えます。

と、言っても他も行く所を決めないと!

1日目はまず、移転で問題になっている築地市場で、美味しい食事をして、

その後は偶然東京ドームが巨人中日戦だったので、行くことにしました。

9時22分名古屋発、11時03分品川着。

初品川駅、広くて京急の乗り場までが遠くびっくり。都営大江戸線に乗り換え、11時27分に築地市場に着きました。

まずの印象は、古い。近くにいる子供が「臭〜い」と、魚市場ですからね。

場内市場は、どこのお店も長い列でした。

海鮮丼頂きました。おいしかった。

吉野家1号店、築地魚河岸と言う新しい商業施設も確認して、場外市場に行きました。

テリー伊藤の実家の玉子焼屋さんは、人気店です。すぐそばに、一切れ100円で販売していたので、食べました。

甘めでしたが、出来立てでおいしかったです。

木曜日に火災があったところは、遠目でみえましたが、青いシートで覆われて、無惨な様子でした。

次は、東京ドームです。

大江戸線で春日まで行くと、ドームはすぐでした。

敵地まで、応援に行くなんて考えられないことです。

席は2階席でしたが、全体が見渡せて満足でした。

試合の内容は、最悪で思い出したくないのでナゴヤドームとの違いを…

観客が多く、オレンジオレンジ。

でも、思ったよりドラゴンズファンもいた。

照明はナゴヤドームより暗い?

ビールが100円高い。

2階は長嶋、王ゲートがあった。

野球博物館があった。

残念でしたが、観戦できたことに満足し、水道橋から品川駅のすぐそば品川プリンスホテルに向かいました。

1日目は無事?終了しました。

広告を非表示にする