榛名山

6月某日、友人と榛名神社までドライブしてきました

榛名湖

繁殖期らしく、橋の下にワカサギの稚魚が沢山!!

この日は爽やかな風が吹いていて、湖畔散歩にピッタリの日和でした。

榛名富士

車で移動しながらなんとか上手く撮れた(`・ω・´)

久しぶりの榛名神社では、水占い御籤を初めてやってみました。

大吉が出る珍事発生!おお!?って思わず声を出してしまった。

ここは古くから筆供養をしている神社で、母がまだ美容師修業していた若い頃に社員旅行で行って、師匠や姉弟子達が仕事で使って古くなった筆等を供養して頂いていたそうです。参道には供養塔が建っています。

崖っぷちに石畳で整備された参道が通り、谷を挟んで対岸には鞍掛岩や滝など絶景・奇景。手水舎の御水は湧き水?甘かった

群馬土産は梅干しをオススメします。

顎が外れそうなほど胃酸過多になるほど酸っぱいです。そしてとってもフルーティ!

群馬はコンニャク水沢うどんだけじゃないぞー!

広告を非表示にする