要注意おじさん!試験勉強や大志を成し遂げたい時に登場するドリームキラー!

僕のブログの記事のコンセプト

僕のブログは多年受験をしたくない受験生が超短期半年〜1年位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が極めてニュートラルな立場から書かれているブログとしてご支持を受けております。

特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。

合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!

当然ですが超短期で合格する事が最大の目的ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されることに不愉快に感じられる部分があるかもしれません。そのような方は閲覧注意。でお願い致します。

レベルを中庸化や多年化までさげて汎用性のある書き方はしてません。

こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。

ドリームキラーの嫉妬はこわくてしつこいよ。

若いころ会社でおじさんにたまに言われた言葉です。対異性よりも対同性のほうが嫉妬が、より顕著になるそうです。笑

これに利害関係が絡んだり、年齢差などが絡むともっとややっこしい。

人の話がきちんと聴けない。傾聴力にかける。何故か自分の自慢ばかり。

二流講師の自慢なんかどうでもいいんだけどね。

どうも下記が嫉妬の根本的にあるもの。

最初はかわいい奴だとかなんだか自分にないものを持ってる奴に対する羨ましさがいつのまにか高じて嫌らしいいじめやハラスメントに転化してる。自分の事を相手にしてくれない。評価してくれない。いや、そいつから評価されても自分の事を馬鹿にされてると感じてしまう心の弱さ。

気付いてくれないもどかしさ。かわいそうなおじさん。笑

好きだけど嫌い。恋愛の駆け引きならまだいいけど、対同性とかなんだかこういうの気持ち悪い。関わりたくないな。

自称俺は出来ると絶賛してる方は一歩間違えると危ない。自分と異質で成功した方や、あるいはうまく言ってる方にこういうおじさんになってしまうから。露骨に妬んだりして足を引っ張ったりしないで欲しいな。

単純に自分が出来ないのを妬んでるだけだから。余計なお世話。

弱者の戦略や必敗のコーチングなどはその典型!

そうなってしまったらただのドリームキラーですよ。

ダメだから下らない問題意識を投げかたり煽ったり見苦しい。

あなた自身が自分の夢を壊している。他人まで誘って引きずり込まないで欲しい。笑

四の五の言わずに結果をとっとと出せばいいのに。屁理屈ばっかり言っていい訳しないで。

初学者や独学者でもわずか半年から一年間で簡単に合格!結果が出てるからおそらく最初から受験長期化するようなステージの二流講師に会うことはないでしょう。

もしおちょくって下らない問題意識を投げかける位ならそんなの何十年も前の問題意識。ついでに貴方も古くさい問題意識。経過措置でこっそり少しずつ改善中がミエミエ。

でも個人レベルならただの出来ない受験生に迎合してるだけならどうでもいいや。

要領の悪いやり方を真似したり、複雑化しなくても簡単に受かるから。

環境によっては独学って最高なんですよね。場合によっては自分が望む部分に対してコストを払えばいい。それがトレセンのようなような場所なら最高。

無理して合わない環境や意味のない部分、自分で出来る部分にコストを払う必要性はない。

受験時代にあえてこだわらない。やらなくてもポテンシャル、矜持でその後なんでもできますから。

そもそも不要な方にはどんなメリットを享受してくれるのでしょうか?

デメリットばかりの面倒くさいことに最初から効率化を目指す人間は手を出しませんから。

実はゼロベースと言いながら、自分の閉鎖的な価値観の中にしかすがる事が出来ないかわいそうなおじさん。実は心の中は何時でも大人になりきれない純粋な子供のままなんだろうな。頑張って。笑

続きをお楽しみに。

にほんブログ村