看護学校

(看護学生)の場合

私も悪かった。あの親友さんと同じで、助かりたいとき、大好きな友達にかけてまうんよ。

言わずに怒る意味もわからないけど、あなたはそういう性格。

電話代、お金払った。足りただろうか。

機嫌を直したのはそれでだったのだろうか。最後は暗い顔で見てきただけだった。友達だと思ってた。

仲直りも、下手で泣かしちゃったけど私からした。

看護師になれたの?って、おもしろかったと思う。ああ、私は性格が悪いな。

まぁいいや。看護学校で起こったことはすべて嫌なこと。

LINEもまた一方的いに言ってフェイドアウトしてしまわないように、非表示にしたし、わたしの携帯にはもう上がらない。

番号変えたら、もっと関わらない。ノイローゼが出て沢山謝って一方的なメールしてアドレスを変えたっけ。

連絡とれなくなったのはわたしのせいだからね。

きっと怒ってるっていうか、どうでもいいやと思うよね。あなたの事はすきだった。

(看護)くんと(学生)さんの悩みを突然いって、連絡とってないと返事くれた。

今日は悩まないと決めたんだ。

ここで考えは止める。

そんなにさみしいなら、これから友達作ろうね。ノイローゼで切った友達は、ノイローゼで切れる友達だから。

私の過去を馬鹿にしたのは、(看護学生)でも(尊敬する友達)ちゃんでもない。

あんなに強く楽しく頑張ってキラキラと生きてきた私を中退の馬鹿と仕立てあげるのは、私だ。

私が私に誇りを持たないから!

どの部分がずれていても、今の私はない。看護学校いって看護師になってたら、

ドトールも友達も高知も、結婚も子供も、私の人生になかったかもしれない。

悔しかったら、馬鹿な学費だけが高い僻地の学校なんか行かなければよかったんだ。

手を抜いたバチだ。あんな高い学費を出させて、湯も出ないなんて。

ポットでお湯をなんて、緊張して思い付かねーよ。人間関係が壊れてるのに、お湯かしてって言えないよ。

挫折はこんなに苦しめるんだ

看護師免許を持っても看護師はしなかったと思うから、べつにいいのに。

なのに、やめた、他人にできることができなかったということが、こんなにくるしいなんてなぁ。

ちなみに、5流大学を留年しても卒業したでという彼には何も思わない。

大学と看護学校って全然違うで。大学は留年期間にバイトもできる、友達もできる。

看護学校にもう一度いって、看護師免許をとればらくになるかな?

車もってるひとに頼まなきゃいけない状況が、実習や下校の時に起こるなんておかしい。

バスのない、乗れば1000円弱の土地。

元隔離閉鎖病院からくる陰鬱な空気。

鬼の教師、遠足に吉本新喜劇って!

キャンセル料払ったわ。

あの学校だけは糞だ。卒業生が言うのだから。

看護学校の物品なんて売れるのに、私が買ったと捨てた親のノイローゼも気持ち悪い。

私は気持ち悪い悪い人の気持ち悪い家で気持ち悪く育って気持ち悪い人生を歩んだ気持ち悪い人。

もうどうでもいい。

近い駅から、という文字だけで判断して、

お嬢ちゃんの世間知らずの親に

制限されて選んだ進路。

金を払ってまで、やりたくないことはできないんだ。

あーあ、200万帰ってこんかな。

ネットで調べれる時代っていいな。

子供には看護学校は、社会人入試を進める。

あと妥協で馬鹿な学校にいかせない。

休学させてもらえてたら、30万浮いたのに。

剣道の詐欺と言い

(防具は予定より10万高い時点で、断れた。不信感。親も、金だけはだしてくれるから、成金の娘だからな。)

わたしのじんせいは、親がお金で叩かれてばかりだな

ストレートな人生を強要された。

留年したら意味ないやん

こんな学校、いつ卒業させてくれるかわからんし、病院学校は訴えても勝てんと言われた。

浪人してでもいきたいところへいくべきだ。

与えられた人生を楽しめというなら、人間に挫折はない。嫌なものは嫌なのだ。

友達と金と健康があれば、あとは美を目指して楽しいね。

わかりやすいね。

他ではすぐに夜勤入りした。

昔の職場のトラウマはでかかった。

広告を非表示にする