パソコンの受注生産やってます!一つ一つ

パソコンの受注生産やってます!一つ一つをお選びいただき、オンリーワンを作れます!要望を満たす、世界で一台だけのモデル。お求めはぜひ専門店のアプライドへ!

お昼ご飯です。亀にゃんこ。です。

ママ。が汗だくでご飯作りました

左は汗だくポテトフライwithケチャップチーズです。

ママが小さい頃メキシコにいたときによくオヤツで食べてました。

メインはビーフシチューです

リビングに落下物発見

なんだ?回りも汚いぞ

これは

もしや

亀にゃんこ。です。

みてんぢゃねーにゃ

くそあっちぃー

にゃん。

いえをでたあとでかぎをかけたかどうかふあんになるあれをなんとかしたい

会社をほぼ定時で上がり、電車飛び乗り、空港で夕飯食って、飛行機が遅れて、やっと東京に着きました。

常宿について明日の準備していると日付けが変わりそうだから簡易日記。

ソロモンよ、私は帰って来た!(違)

起業って一人で頑張るものだと思ってた

こんにちは

あなただから応援したい!と

言われる起業家になるための

人脈道サポーター倉八枝美です。

私、起業って1人で頑張るものだと思っていました。

だからハンドメイド週末起業をしたころは

イベントに出ればお客様は出来ると思っていたし

売れると思っていたから。

1人で頑張って毎月1回2回はイベントに出て

それでも収入は赤字状態

でも1年はそれを続けたよ。

そこから見えてきたものが

ビジネスの基本にもなるお客様を作るってことだった。

やみくもにイベントに出ても

お客様が増えることはないって事。

1人で頑張っていれば報われるって思ってたしね。

家族には私頑張ってるんだから

協力してくれて当たり前だよね。

って思ってたりね。

でも一年前に人脈道講座に入ってからは

応援し合える仲間に会えて

心の余裕も出てきたこともあったのかな?

家族にもまわりにも優しくなれるようになった

そう思ったら

1人で頑張るより、高めあえる仲間がいた方が良いなって思うように。

そしてそんな想いがカタチになるんだよね。

1人では無理だーって思っていたことも

まわりからの応援で達成出来たりする。

だから、1人で頑張りすぎてる起業家さんに

少し力を抜いて

誰かの頭を借りること、手を貸してもらうことも

ダメじゃないんだよって言いたいな。

これ1年前の私だね。

こんな風に思えるようになったのは

やっぱり私にも応援団が出来たからだと思う。

あなたにもあなたの持ってる力以上を引き出してくれる

応援団をつくってほしい!

そのサポートをしたいって思うんです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

早速お申込みを頂いています。

9月19日火開催決定!

あなたの応援団のつくりかた

お役立ちサロン

詳細はこちら

元肥撒き準備万端です!!本日も頑張りましょう!/きゅうり農家/きゅうり栽培/愉快なshata農園 を YouTube で見る

東京1日目

8月5,6日、4年ぶりに東京に行ってきました。

目的は、テレビを見ていて、「空飛ぶペンギン」が見てみたいと思ったからです。

池袋のサンシャイン水族館の屋上にあるペンギンの水槽ですが、遠くのビルをバックに空を飛んでいるように見えます。

と、言っても他も行く所を決めないと!

1日目はまず、移転で問題になっている築地市場で、美味しい食事をして、

その後は偶然東京ドームが巨人中日戦だったので、行くことにしました。

9時22分名古屋発、11時03分品川着。

初品川駅、広くて京急の乗り場までが遠くびっくり。都営大江戸線に乗り換え、11時27分に築地市場に着きました。

まずの印象は、古い。近くにいる子供が「臭〜い」と、魚市場ですからね。

場内市場は、どこのお店も長い列でした。

海鮮丼頂きました。おいしかった。

吉野家1号店、築地魚河岸と言う新しい商業施設も確認して、場外市場に行きました。

テリー伊藤の実家の玉子焼屋さんは、人気店です。すぐそばに、一切れ100円で販売していたので、食べました。

甘めでしたが、出来立てでおいしかったです。

木曜日に火災があったところは、遠目でみえましたが、青いシートで覆われて、無惨な様子でした。

次は、東京ドームです。

大江戸線で春日まで行くと、ドームはすぐでした。

敵地まで、応援に行くなんて考えられないことです。

席は2階席でしたが、全体が見渡せて満足でした。

試合の内容は、最悪で思い出したくないのでナゴヤドームとの違いを…

観客が多く、オレンジオレンジ。

でも、思ったよりドラゴンズファンもいた。

照明はナゴヤドームより暗い?

ビールが100円高い。

2階は長嶋、王ゲートがあった。

野球博物館があった。

残念でしたが、観戦できたことに満足し、水道橋から品川駅のすぐそば品川プリンスホテルに向かいました。

1日目は無事?終了しました。

広告を非表示にする

やっちゃいました!部活編

今朝、部活に行く娘をそろそろ起こそうとしていたところ、家の電話が鳴り、出てみると顧問の先生でした。

娘に代わって欲しいとのことで、娘を呼んだあたりで、ハッとして、今どういう事態になっているのかに気付きました。

実は今日は娘がテニス部の練習試合で、近くの他の中学に行くため、いつもより30分早く学校に集合しなければなりませんでしたが、昨日の夜までは覚えていたものの、テレビを見たりして夜ふかししているうちに親子共々すっかり忘れてしまっていたのでした。

もう一度娘と電話を代わり、ご迷惑をお掛けしたお詫びと、すぐに送って行く旨をお伝えして電話を置き、娘にパンを齧らせ急いで支度、その内にまた電話が鳴りました。

先生の方から場所の確認か何かではと娘に出させると、今度は娘の親友にして同じテニス部のTちゃん、なんと彼女も全く同じミスをしていたのでした。

私の方で送るので、10分後にTちゃんのお家の前まで迎えに行くと言うように娘に伝え、私も非常に簡単な身支度を終わらせ出発、まさかカーシェアの車を借りて行くわけにもいかず、歩きで(私は自転車を引いて)Tちゃん家経由でS中に向いました。

朝の9時前だと言うものの、既に相当な暑さ、歩いて15分以上はかかり、かなりのシンドさ、しかもTちゃんに話し掛けると娘がイヤがるので、押し黙っていました。

S中に着き、ネット越しで遠いところからではありますが顧問の先生にご挨拶、なんとか事なきを得ました。

とは言え、ゆるいながらも一応運動部の親として、大きな失敗でもありますので以後こういうことのないように気を付けたいと思います。